岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ジャック・マー氏に学ぶ!結果の原因は自分の中にある!

f:id:ikenji333:20190112105339j:image

こんにちは。

岩井健二です♪

 

今回はアリババの創業者であり現会長であるジャック・マー氏の言葉を紹介させて頂きます!

 

一代で巨大な企業を立ち上げ、成長させた方の言葉がこちらです!

 

成功した人は自分の過ちを反省するが、失敗した人はなぜ人々が自分に機会を与えないのかと不平を言う

-ジャック・マー-

 

なにか失敗をした時が成長のチャンスだと僕は思います。

 

その失敗の原因をどこに向けるかで成長することができるかも変わってくるとも思います。

 

僕は常に原因は自分にあると思って行動してきました。

原因が自分の中にあるので、自分が変化することで結果を変えることができます!

 

常に成長していけるようにこれからも自分と向き合うことを大切にしていきます♪

 

岩井健二