岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

正垣泰彦氏に学ぶ!結果の原因を周りに向けないこと!

f:id:ikenji333:20181223112110j:image

こんにちは。

岩井健二です♪

 

今回は一代で現在のサイゼリアを作り上げた正垣泰彦氏の言葉を紹介させていただきます!

 

どんなとき、どんな場所でも「いま自分のいる状況・状態は常に最高」と考え、環境や人のせいにしないことが大切

-正垣泰彦-

 

事業を立ち上げることを決めて、目標に向かって行動しているなかで様々な壁にぶつかってきました。

 

そこで師匠から常に自分にベクトルを向けることが大切だと教えて頂きました。

 

何事も自分に結果の原因があると考えることにするようにしたことでどんなことでも成長に結びついたように思います!

 

これからも多くの壁にぶつかると思いますが、自分にベクトルを向けて成長し続ける自分にしていきます♪

 

岩井健二