岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

羽生善治さんに学ぶ!チャレンジすることでわかること!

f:id:ikenji333:20181226073524j:image

おはようございます。

岩井健二です♪

 

今回は将棋界で27年間タイトル連続保持記録を持つ羽生善治さんの言葉を紹介させて頂きます。

 

史上初の記録を更新し、勝ち続けてきた羽生さんの言葉がこちらです!

 

毎回石橋を叩いていたら

勢いも流れも

絶対つかめない。

-羽生善治-

 

チャレンジに不安や恐怖は必ずあると思います。

 

僕も事業をしていくなか、事業を立ち上げようとしていた時に不安が多かったです。

 

そこで足を止めていても成長はないと一歩踏み出したことがよかったと思います!

 

今年も残り少ないですがまだやれることもあると思います!

 

悔いが残らずに来年を迎えるためにまだまだチャレンジしていきます♪

 

岩井健二