岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

サッカー選手本田圭佑さんに学ぶ 環境の重要性

f:id:ikenji333:20181111115225j:image

こんにちは。

岩井健二です。

 

今回は、サッカー本田圭佑さんの格言をご紹介します。

 

自分が挑戦したいと思える環境に身を置くことで、やっぱり自分がもっと伸びると思う

-本田圭佑-

 

 

ちなみに、前回の記事はこちらです。

ikenji333.hatenablog.com

 

 

僕も今は挑戦したいと思える環境、即ち事業というフィールドに身を置いています。
日々自分の成長を感じながら過ごせているのが面白いです。

 

この選択ができたのは、事業の師匠と出会って自分の人生の目標を決め、自分にもできるんじゃないかと思えたからです。

 

挑戦したいと思える環境に身を置くことには勇気が要りますし、結果を出すには優先順位を変えていく必要もあります。

 

まず大事なのは一歩踏み出すこと、今ではあの時一歩踏み出して良かったなと思えます。

 

本田圭佑選手は伸び代という言葉も有名ですが、大きな可能性があるという意味だと僕は解釈しています。

 

これからもより一層チャレンジして、成長していきます。

 

岩井健二