岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

太宰治さんから学ぶ「人は笑われて強くなる」

f:id:ikenji333:20181111111325j:image

こんにちは、岩井健二です。

 

日本の小説家で、多くの困難を克服して小説を書き続けたと言われている

太宰治さんについて書きます。

笑われて、

笑われて、

つよくなる。

-太宰治-

 

人と違うこと、つまり少数派のことをしようとすると

笑われたり馬鹿にされたりすることもあります。

 

どんなことでも目標が大きければ大きいほど、
その目標を笑われることがあります。

 

そして、大きな結果を作るためには、僕は周りとは違う事を

やっていく必要があると思います。

 

自分の夢や目標を叶えるために行動をする時も、

笑われることがあるかもしれません。

 

どんな業界でも大きな目標を掲げて成功した方々は、
目標を掲げて間もないときは周りから笑われてたと

語っています。

 

笑われたり、馬鹿にされたりしても、

成し遂げたいものが、自分のビジョンだと体感しています。

そして、自分のビジョンの明確さを試されている時とだと思います。

 

自分の人生と向き合い、ビジョンを実現していくことが大事ですね。

ビジョンを実現して達成するからこそ、人から笑われた経験も良い思い出になります。

 

自分がよりよい人生にするために、

周りの反応を気にすることなく、
自分のビジョンに向かって行動し続けます。

 

それではまた!

岩井健二