岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ジャンボ尾崎さんに学ぶ 優先順位を付けることの重要性

f:id:ikenji333:20181111171458p:image

こんばんは、岩井健二です。

 

プロゴルファー選手のジャンボ尾崎さんの名言の中でも、特に好きな言葉をご紹介します。

 

100を切るのに、趣味を捨てた。
90を切るのに、仕事を捨てた。
80を切るのに、家族を捨てた。
70を切ったら、全てが返ってきた。
-ジャンボ尾崎-

 

何事においても、結果を出すためには優先順位を付けて集中する必要があると思います。最初は捨てているように見えるものも、結果を出すことで何倍にもなって返ってくるんだと感じました。

 

自分が求めている結果や理想に掲げている人生を実現するために、実際に行動に移している割合は少数だと思っています。
だからこそ、経験したことのない周りからの批判は大きいです。

 

その批判を受けて足を止めてしまうのは、本当にもったいないと思っています。
一度きりの人生だからこそ、自分が決めた道でチャレンジする価値は絶大です。

 

チャレンジすることは素晴らしいことでもあるので、あとはどれだけやるべきことに集中してやり遂げていけるか。
僕も時々、優先順位がかわっているのではないかと思うこともあります。

ですが、どれだけ早くリスタート切れるかも大事です。

 

これからも結果を出し続けるためにも、もっと優先順位上げて仕事もプライベートもさらに全部取りする人生を築いていきます。

 

それではまた!

 

岩井健二