岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

キングカズこと三浦知良さんの言葉

f:id:ikenji333:20181106091859j:image


こんにちは、岩井健二です。

 

僕自身が事業に取り組む中で経営者やスポーツ選手から影響を受けている方が沢山います。

 

中でも大きな影響を受けたのは、サッカー界問わず人気である「キングカズ」こと
三浦知良さんです。

 

今回は、キングカズさんが「お前は99%無理だ」と言われたときの格言を紹介します。

 

1%あるんですね。じゃあ僕はその1%を信じます。

-三浦知良-

 

何かにチャレンジしようとするとき2つの気持ちが葛藤します。

それは「期待」と「不安」です。

 

その2つの感情が出てくるという事はそこに「可能性」 があるということを感じます。

 

知り合いの経営者さんから教えていただいた言葉があります。

「期待と不安はワンセット」

自分に出来ると思っているから不安になるわけで、そもそも無理なことならば不安すら感じることもないと思います。

 

「明日アメリカの大統領になれ」と言われても何も感じないのと一緒ですね。

 

可能性が1%でもあるならチャレンジする、生き様がかっこいいキングカズさんのように意識をプラスに変換していきます。

 

意識を変えていけば行動が変わることは体感としてあるので、自分の可能性を最大限に信じてハードワークしていきます。

 

それではまた!

岩井健二