岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

成功に近道なし!


f:id:ikenji333:20181204121617j:image
こんばんは、岩井健二です。

 

本日はアメリカの合衆国の企業家、自動車会社フォード・モーターの創設者の格言をご紹介します。
その方の名は、ヘンリー・フォードです。

工業製品の製造におけるライン生産方式による、大量生産技術開発の後援者でもあります。


ヘンリー・フォードは、自動車を発明したわけではないです。
ですが、アメリカの多くの中流の人々が購入できる初の自動車を開発・生産しました。

 

カール・ベンツが自動車の産みの親であるならば、自動車の育ての親はヘンリー・フォードと言われるほど素敵な方です。

そんなヘンリー・フォードの格言がこちらになります。

 

たいていの成功者は

他人が時間を浪費している間に先へ進む。

これは私が長年、

この眼で見てきたことである。

-ヘンリー・フォード-


まさにその通りですね。


成功には、過程があります。
その過程に、大きな価値が詰まっているはずです。

成功するまでに膨大な時間を費やすからこそ、成功者になれると思っています。


僕も平日の仕事終わりや休日を事業立ち上げの準備として、圧倒的な時間を費やしてきました。
事業を立ち上げた今でも、さらなるビジョンの実現に向けて圧倒的な時間を費やしていることに変わりはないです。

 

先に進むために、今やるべきことを愚直にやり続けていきましょう。


「成功に近道はなし」とは、まさにこのことですね。
僕自身も常に研磨し続けていきます。

今のご時世は、無限の可能性があるはずです。
挑戦する楽しさを日々噛み締めて、仲間と共に豊かな人生にするべく地道にコツコツと努力します。

 

それではまた!

 

岩井健二