岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

自分の可能性を信じること!

f:id:ikenji333:20190320074648j:image

おはようございます♪

岩井健二です。

 

今回は人の可能性についての格言をご紹介させて頂きます!

 

皆さんも一度は実行する前から諦めてしまったりしてしまった経験はあるかな思います。

 

そんなときにふと思い出して勇気づけてくれる言葉が今回ご紹介させて頂く格言です!

 

どんな人間も、自分が思っている以上のことができる。

-ヘンリー・フォード-

 

フォード・モーターの創業者で、自動車の大量生産を後押しした実業家であるヘンリー・フォード氏の言葉ですね!

 

僕は自分自身の限界を自分で決めていたことが多かったです。

 

そんな中でも様々な経験をしていく中で不安や葛藤がありながらも自分自身の可能性に期待して行動してこれたからこそ目標も1つずつ達成してこれました!

 

師匠からは自分自身の可能性を自分が信じることが大切だと教えて頂きました♪

 

まだ未経験なことには不安などありますが、将来に期待して行動していきます!

 

ではまた♪

 

岩井健二