岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

吉田沙保里引退!霊長類最強女子から学ぶ「試練」とは!?

f:id:ikenji333:20190109213203j:plain出典:https://yoshidasaori.jp

こんばんは。

岩井健二です♪

 

先日、吉田沙保里選手が引退発表されましたね!

 レスリング界のレジェンドが引退するのは寂しいものがあります。

しかし、今後吉田選手がどんなフィールドで活躍するのかも楽しみですね!

lineblog.me

 

そんな数々の困難に立ち向かってきた

吉田選手の「試練」の向き合い方について紹介したいと思います!

 

試練は生きている限り

何度も訪れるので、


一段一段クリアしながら


試練と友達になって

楽しむことができれば、


きっと大きく成長できている

自分に気づくはずです。

-吉田沙保里-

 

僕は師匠から「障害はチャンス」だと教わりました!

自分には乗り越えられない障害はないと信じ進んできましたし、自己成長に繋がると感じるからこそ楽しめるのだと思います♪

 

これから起こる障害や試練も楽しみながらハードワークしていきます!

 

岩井健二