岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

求め続けよう!

f:id:ikenji333:20181204121403j:image
こんばんは、岩井健二です。

ふと気がつくとスティーヴィー・ワンダーの曲を口ずさんでいることがよくあります。
そんな人も増えているのではないでしょうか。

ほぼ毎年のようになにかしら彼の曲がCMで流れていたりするし、カヴァーされたりサンプリングされることも多いです。

映画のなかの印象的な場面で使われていることもよくありますね。
日常的に接する機会がとても多いということです。

 

それに一度聴けばすぐにスティーヴィーだとわかるあの声とリズム。
頭のなかで渦巻くように鳴り響く条件が、スティーヴィーの曲にはすべて揃っています。


今日はそんな、スティーヴィー・ワンダーの格言をご紹介します!

 

あなたは求めなければ、得ることはありません

-スティーヴィー・ワンダー-


"求めること"は簡単であり難しいことです。


例えば、おにぎりが食べたいときはコンビニですぐに購入して食べられます。
しかし、これが夢や目標を実現しようとすると一歩踏み出す勇気が出ないという傾向になりがちです。 

本当に求めていることなのか、その確信を得るにも時間がかかります。
しかし、求め続ければ行動に変わり、いずれ手に入れる人がいることも事実です。


僕自身の求めていることを達成していく人生にしていきます。

 

それではまた!

 

岩井健二