岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

怖いことに背を向けずに、飛び込む大切さ!

f:id:ikenji333:20181204121544j:image
こんばんは、

岩井健二です。

 

岡本太郎氏は誰もやったことのないことをやるイメージがあります。

 

今回は岡本太郎氏の格言をご紹介します。

 

いいかい、

怖かったら怖いほど、

逆にそこに飛び込むんだ。

-岡本太郎-

 

前例がないこと、自分自身にとって乗り越えるのが困難なことほど

いざ立ち向かうときは怖く感じますよね。
居心地が悪く感じたり、不安にさいなまれることもあるかもしれません。

 

しかし、そんな時こそ自分を成長させるチャンスだと思います!


これからも、前例の無いことに果敢にチャレンジしていきます。

 

岩井健二