岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

始まりは"見る"ことから!

f:id:ikenji333:20190212185755j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

偉大な先人の教えは常に生き続けると、

僕はそう考えています。

今回ご紹介する言葉も皆さんご存知かと思います、学者であるガリレオ・ガリレイさんの言葉です。

 

実際に見ないと分からない。
見ようとしなければ始まらない。

-ガリレオ・ガリレイ-

 

何をするにもまずはそれ自体が何かを自分の目で見ることで理解が深まり、やってみようと思います。

 

まずは知ることが大事ですが、知る以前に興味を持つことで知りたいという感情が芽生えると思います。

 

僕も今は事業家として仕事をしていますが、当時会社員だった頃は別世界の人達だけができる仕事だと思っていました。

 

ただ、人との繋がりの中でそういった仕事をしている人が実際に身近にいることを知り、興味を持ったところから全てが始まりました。

まず興味を持って知ろうとしたこと、最初は間違いなくそんな小さな一歩でした。

 

自分もそんな生き方をしたい。そう感じ、今の師匠からどうやってきたのかを教えて頂きました。

知ってしまうと自分の願望が大きく広がり、努力してその結果が得られるなら自分もやりたい!そう思うようになったのです。

 

今考えると始まりは小さな一歩でしたが、その一歩が何事にも通ずる大事なことだと感じます。

知らないことを知ることで視野は大きく広がるし、自分の可能性も広がることを知れて今は本当に良かったです。

 

これからも好奇心旺盛に果敢に自分から情報を取って行動していきます!

 

ではまた。

 

岩井健二