岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

失敗を恐れずチャレンジしてみよう!!


f:id:ikenji333:20190213124857j:image

 

こんにちは。

 

岩井健二です!

 

今回は何かにチャレンジしようとした時に、自分やまわりを鼓舞できる言葉を紹介したいと思います。

 

できるかできんかわかんねぇけど

オレはやりてぇよ!

-本田宗一郎『ビズヒントマガジン 2019.01.12 NO.00』-

 

「世界のホンダ」と呼ばれる大企業に育て上げた創業者である本田宗一郎さんが、

1964年にF1参戦という、

当時では無謀と言われた挑戦をした最中に

放った言葉だそうです。

 

失敗してもいいからやってみよう、

部下や周りを引っ張っていくリーダーとして最高の言葉だと感じました。

 

僕も経営者となる前は、

悪くはない人生だが、

最高の人生かと言われるとそうではなかったと思います。

 

できるかできないかわからないけど最高の人生にしたい、

そう思って事業という道に進んだことで、

会社員としては得られなかった幸せが今得られてると思います。

 

一度きりの人生、

思いきってチャレンジしてみるのもいいのでは?

そう後押ししてくれる言葉でした。

 

ではまた♪

 

岩井健二