岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

本田宗一郎氏から学ぶ!負荷をかけて伸ばす!

f:id:ikenji333:20190201123317j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

今回は本田宗一郎氏の言葉を紹介します!

 

世界のHONDAと言われていますが、創業時は20人程の企業だった話は今となっては信じられませんね♪

 

伸びる時には必ず抵抗がある。
-本田宗一郎-


伸びるとき、その前にどれだけ自分に負荷をかけられたかで伸びしろも変わってくると思います。

 

僕も事業を始めて、動き始めた時には周りからの抵抗や反対などもありましたが自分のことや周りの仲間のことを信じてきてよかったと思います!

 

これからも最大限負荷をかけていきます♪


岩井健二