岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

自分の人生を考える!

f:id:ikenji333:20190215191340j:image

こんばんは。

岩井健二です!

 

今回はカントリーミュージックの第一人者として知られている、アメリカのシンガーソングライターであり、事業経営者のドリー・パートンさんの言葉をご紹介します。

 

あなたの人生をかわりに
生きてくれる人はいないわ

-ドリー・パートン-

 

彼女は13歳の時に初めて自分の歌をレコーディングし、それから歌手としての人生を少しずつ歩み出しました。

 

レコード会社と契約を交わしましたが、最初の頃は自分が歌いたいカントリーの曲を独特な声と強いビブラートが合わないとして断れたそうです。

 

そこから自分で作曲して他のアーティストへ提供、コーラスとして参加した曲がカントリー・チャートで6位を記録したことからレコード会社が彼女の曲をレコーディングすることを受け入れたと言います。

 

自分がしたいことを職業にし、またその中で反対されても自分がしたいことにチャレンジして成功を掴み取る人生は本当にかっこいいなと思います!

 

自分の人生は自分にしか歩めないし、自分にしか変えられません。

そんな当たり前なことを改めて気づかせてもらえるストレートな言葉です。

 

僕も自分が誇れるような人生にする為に日々走り続けたいと思います!

 

ではまた。

 

岩井健二