岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

バクマン、高木秋人から学ぶ!後悔を糧にする人生とは?

f:id:ikenji333:20190118125000j:image

こんにちは。
岩井健二です♪


 今回はバクマン高木秋人くんの格言を紹介したいと思います!
 

夢を追って
破れて後悔するなら
納得できる

夢を追わなかった事に

後悔したくない 
-バクマン 11話 高木秋人-


僕も紹介した言葉と同じ考えです!

夢を追わずに諦めるなら、追って諦めた方が諦めがつきます。


自分が死ぬ間際にあの時、ああしてれば良かったとか、こうしていればと思う瞬間があると思いますが、最高の人生だったと思えるように今を生きています!


誰でも後悔はあると思いますが、高木くんのように、後悔するなら納得できる後悔をしていきたいですね。


納得ができる後悔は人それぞれですが、僕は、言い訳を並べることじゃなく、チャレンジして諦める事だと思います!


これからも、後悔しない選択をしていきます♪


ではまた。


岩井健二