岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

イワンコフ名言!諦めないところに奇跡が起きる!

f:id:ikenji333:20190116124410j:image

おはようございます。
岩井健二です♪
 


今回はONE PIECEイワンコフの格言を紹介したいと思います!
 

奇跡は諦めのない奴の頭上にしか降りて来ない!!!! "奇跡" ナメんじゃないよォ

ONE PIECE 55巻 イワンコフ 


僕はこの言葉がすごく好きです。
諦めなければ奇跡が起きるわけじゃないですが、諦めたら奇跡は起きないです!


昔、事業を教えてくださった方にも似たような事を言われたことがあります。
「その夢は誰が叶えるの」
 

僕以外に僕の夢を叶えてくれる人はいないことを教わりました。
僕の夢なのに僕が諦めたら夢は叶わないですよね!
 

言葉が少し違いますが僕の心にとても響いた名言です。 


僕も誰かに影響を与えられる人物になっていきます♪


ではまた。
 

岩井健二