岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ガンディーから学ぶ!心の器の広さ!

ã«ãªãã©ã«ãã¢å·, æ¥æ²¡, å¤æ®ã, 空, é², æµ·, 海岸, æ³¢, ãã¼ã

こんにちは。

岩井健二です♪

 

今回はインド独立の父ともいわれたマハトマ・ガンディーの格言を紹介したいと思います!

 

弱い者ほど相手を許すことができない。
許すということは、強さの証だ。

-マハトマ・ガンディー-

 

当時のイギリスから不服従という形で改革してきたからこその格言ですね。

 

自分以外の周りの考えや行動を受け入れる事ができる人ほど、器が広くて魅力的だなと思います!

 

でもどんなことでも何も言わない事が許すことでもないとも思います。

お互いが切磋琢磨できるようにちゃんと導くのもその人が持つ強さだと僕は思います!

 

たくさんの人と会話をして色々な行動を見るからこそ、自分の知識や器を広げられるのではないかな思います。

 

色々な人と会話して今日も自分の器の幅を広げていきます♪

 

ではまた。

 

岩井健二