岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

信じる力!

f:id:ikenji333:20190208073649j:image

こんにちは。

岩井健二です♪

 

今回は京セラの創業者で実業家の稲盛和夫さんの言葉を紹介したいと思います。

 

僕はこの言葉から、迷わず信念を持って突き進もうと思いました!

 

あらゆる事象は心の反映である。
したがって純粋な心でひたすら念じ続ければ、たいがいのことは成就する。

-稲盛和夫-

 

僕はこの言葉を、心で本当に思っていることは行動に出るし、それを継続することで結果はついて来るということだと解釈しました。

 

「心の反映である」という部分に心を動かされました。自分が理想とする状態というものは誰もが思い描いているものだと思います。ただそれを本気で手にしたいか、その為の行動を取る覚悟があるかということがいかに重要か教えてくれた言葉です。

 

ここで言う心の反映とは、そこに向かう信念の強さと継続を意味すると僕は思います。

自分が望む状態に対して、挑戦する前から自分には無理だろう、できないことだと諦めてしまう大人は多いと感じます。

 

しかし本気で自分がなりたい将来のビジョンがあれば、子どもも大人も関係ないと思いますし、誰も望むことを駄目だとは言っていません。

 

自分で自分の可能性に知らぬ間に蓋をしてしまっているケースは多いと思います。

可能性は努力次第でどんどん広がるものだと思いますし、自分の目標には素直であるべきです!

 

僕も夢を夢のまま終わらせるのではなく、期限を決め目標にし、そこに向かう努力を継続することで達成する人生にします!

 

ではまた。

 

岩井健二