岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ポルシェ氏から学ぶ、夢を形にすること


f:id:ikenji333:20181127200050j:image
こんにちは。

岩井健二です♪

 

みなさんは、外車と言えばどこのメーカーを思い浮かべますか??

 

多くの方が、BMW,MINI,Porsche,Audi,Benzなどを思い浮かべるのではないでしょうか?

 偶然ドイツ車だけになってしまいました!

 

各車の創始者は偉大な方々が多いですが、その中でも今回はフェルディナンド・ポルシェ氏の一言をご紹介します!

 

私の夢を実現してくれる車はどこを探しても見つからなかった。
だから自分でつくることにした。

-フェルディナンド・ポルシェ-

 

新しいものをつくる、新しいことをすることはとてもエネルギーがいりますよね。

 

0から1を生み出すことは、考える力、行動する力とともに自分の経験値、魅力がついてきます!

 

僕も新しいことに触れ続けて自分を成長させ続けます!

 

岩井健二