岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

中村俊輔から学ぶ!自信の付け方とは?

f:id:ikenji333:20190203190629j:image

こんばんは。
岩井健二です♪


今回は中村俊輔選手の格言を紹介したいと思います!

 

誰よりも練習する事。それが必ず自信になる


-中村俊輔-

 

学生の頃のテスト勉強などを思い出してみると、すごい勉強した時は無駄に自信があったりしないですか?

 

僕は自信があったテストの点数が悪かったことがありましたが、努力した分だけ自信になるのは本当に共感できます。

 

中村選手はフリーキックの印象が強いですが、人より練習したから、大舞台で自信を持ってボールを蹴れると思います。

 

僕も自信をつけて何事にも臨みたいと思います♪

 

ではまた。

 

岩井健二