岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ハリガネサービスから学ぶ!挑戦の先にあるもの!

f:id:ikenji333:20190127014833j:image

こんにちは。
岩井健二です♪


今回はハリガネサービスから下平くんの格言を紹介したいと思います!

 


本当に楽しい瞬間は
いつだって
挑戦の先にあったから


ハリガネサービス 14巻 下平 鉋


以前もご紹介しました。
週刊少年チャンピオンで連載している、ハリガネサービスから主人公の下平鉋の格言です。


表現的にはわかりにくいかなと思いますが、逆転の発想するとわかりやすくなりますね。


逆転の発想でいうと、挑戦しないとつまらない、平凡な日常はつまらない!
になるかなと思います。


平凡が好きな人もいますが、僕は皆んなで挑戦して大きな事を成し遂げていくのが好きです。


学生の頃の部活も一生懸命練習をして果敢に強豪校に挑戦して行くチームと、練習もせずに遊んでいるチームでは試合に勝つ喜びが全然違わないと思いませんか?


僕は色んなことに挑戦して今があると思います。
だから今が本当に楽しいです。


まだまだ挑戦して人生を仲間と一緒に楽しんでいきます!


ではまた。
 
岩井健二