岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ニーチェに学ぶ!結果成果に大切なもの!

f:id:ikenji333:20190128101952p:image

こんばんは。
岩井健二です♪

 

今回はニーチェの言葉を紹介したいと思います!

 

樹木にとって最も大切なものは

何かと問うたら、
それは果実だと誰もが答えるだろう。
しかし実際には種なのだ。

-ニーチェ-

 

大きな木や、リンゴなどのおいしい果実華々しい結果に伴った種があります。

まく種は自分自身で決められて、自分自身で行動をする事ができる。

 

どうせ種をまいて果実を作るなら大きな木の方がいいなと僕は思います。

 

当然、大きくするための過程や労力もその分大変だと思います。
でも、育っていく過程が僕にとっての財産にもなるし、自信に変わっていくと僕は思います!

 

僕自身も結果成果にふさわしい種を蒔いて成長していきます!

 

ではまた。


岩井健二