岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

鈴木亜久里氏に学ぶ!お金の使い道と人間の幅♪


f:id:ikenji333:20181113232904j:image
こんばんは。

岩井健二です♪

 

皆さんはF1を観たことがありますか?

時速360kmで0.01秒を競うレースです。

 

そんな高速かつ過酷な世界で活躍されていた、元レーサーの鈴木亜久里氏の言葉をご紹介します!

 

お金って言うのは貯めたお金の量より、使ったお金の量の方が人間の幅を広くするんだと思う

-鈴木亜久里-

 

何にお金を使ったかで、その人の人格が分かると聞いたことがあります。

 

ビル・ゲイツ氏のように、お金持ちほど慈善活動にお金を使われたりしていますよね。

 

僕の場合は、まず自分のレベルアップや経験を積む為に、20代から自分に投資してきました。


若い内から貯金することも良いことだと思いますが、一番リターンの大きい未来の自分にお金を使っていくことも大切だと思います!

 

もっと経験を積んで実力つけて、より社会に還元できるようになります♪

 

岩井健二