岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

アインシュタインから学ぶ「走りつづける人生を」

f:id:ikenji333:20181117145554j:image

こんにちは、岩井健二です。

 

今回は20世紀最高の物理学者と呼ばれた

アルベルト・アインシュタインの言葉を紹介します。

 

様々な発見をして、それまであった考え方などを

大きく変えていった方の言葉がこちらです。

 

人生とは自転車のようなものだ。
倒れないようにするには
走らなければならない。

-アルベルト・アインシュタイン-

 

この言葉はあらゆることに言えると思います。

倒れないようにするためにも、ペダルをこぎ続けて

前に進んで行かなければなりませんよね。 

 

ただ前に進むだけでなく、ちゃんとバランスをとって

行動し続けるからこそ、安定して前に進む事ができます。

 

常に行動していくことが大切で、

今よりもより良くなっていくためには、

日々変化していく必要性があります。

 

 

僕も変わりたいと思って行動した時から、

今よりも良くなるにはどうしたらいいかを考えて行動してきました。

 

結局行動し続けながら考えることで

より自分の求める成果に向かっていると

実体験を通して身に着けることができました。 

 

自分の掲げた目標を達成すればするほど

どんどん自分の目標も大きくなっていくので、

自分の求めている結果に向かって

走り続ける人生にしていきます。

 

それではまた! 

岩井健二