岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ココ・シャネルから学ぶ 生き様は顔に表れる

f:id:ikenji333:20181204121521j:image


こんにちは、岩井健二です。

 

今回は、世界的有名なハイブランドCHANELの創業者「ココ・シャネル」の言葉をご紹介します。

CHANELハイブランドとして世界的に有名でテレビ、CM、広告でよく目にしますね。

 

20歳の顔は自然の贈り物。

50歳の顔はあなたの功績。

-ココ・シャネル-

 

若い頃、20歳までの顔は確かに親からの贈り物ですね。

 

「50歳の顔はあなたの功績」とあります。

30、40歳と歳を重ねて、その人の生き方が顔に出るとよく言います。

これまでの経験が顔に滲み出るとその人がどんな価値観で仕事や人生を送ってきたかがわかります。

 

たくさんの経験をしてきた方とお会いすると表情からそれまでの生き方が伝わってくることがありますよね。

 

僕自身も楽しい経験も辛い経験もたくさんしてきました。
20代の若い世代の人達と話しをする機会があり、自分もハードワークしてきた経験が表情に現れてきている感じる瞬間があります。

自分がやってきたことでより魅力的な自分になっていると思うと、努力してきてよかったと強く感じます。

 

今後も自分に負荷をかけ、生き様が顔と身体から滲み出るくらいの功績を作れるようハードワークしていきます。

 

それではまた!

 岩井健二