岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

与える姿勢の重要性!

f:id:ikenji333:20190205071845j:image

おはようございます。

岩井健二です♪

 

さて、今回は米国の実業家であり作家のデール・カーネギー氏の言葉を紹介します。

 

ビジネスで成功する一番の方法は、

人からいくら取れるかを

いつも考えるのではなく、

人にどれだけのことをしてあげられるかを

考えることである。

-デール・カーネギー-

 

ビジネスと聞くと、どのように収入を得るか等、お金の部分にフォーカスしてしまうことも多いと思います。

 

しかし大事なのはどのように稼ぐかよりも、人に何を与えられるかだということです。

 

その結果として、対価が自分に還元される訳です。

 

ビジネス以外でも、人として大事な姿勢だと思いますし意識していきたいです!

 

ではまた。

 

岩井健二