岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ガウディに学ぶ!長所を活かしあって結果につなげる!

f:id:ikenji333:20181203075509j:image

こんにちは、岩井健二です。

 

僕は行ってみたい国があります。
それはスペインです。サッカーの最高峰でもあるエル・クラシコを観戦したり、本番のパエリアを堪能したいと思っています。

また何より未完の世界遺産サグラダ・ファミリア」を自分の足で観にいきたいです。


着工から100年以上が経過しても今なお建設途中という、珍しい世界遺産でもあるサグラダ・ファミリア

 

なんと2026年に完成予定のようです。完成が楽しみですね。

 

今日は、そんなサグラダ・ファミリアを設計したことで有名なアントニ・ガウディの言葉をご紹介させていただきます。

 

役に立たない人なんていない
ということを覚えておかないといけない。

たとえ同じ能力がなくても
誰だって役に立つんだ。

-アントニ・ガウディ-

 

人との出会いは縁だと思っているので、大切に毎日を過ごしています。

 

また僕には今、多くの仲間がいます。

その一人一人が本当に頼もしい人たちばかりです。

 

もちろん人間なので長所や短所はあります。
ですが、お互いに活かしあえるのが仲間と一緒に目指していくことの強みです。

 

これからもより多くの人との出会いや縁を大切に最高な人生を過ごしていきます。

 

それではまた!

 

岩井健二