岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

手塚治虫さん学ぶ、努力と長期繁栄の重要性♪

f:id:ikenji333:20181113080853j:image

こんにちは、岩井健二です。

 

今年は漫画家の手塚治虫さん生誕90年ですね。

 

ブラック・ジャック」や「鉄腕アトム」、「火の鳥」など、手塚治虫さんの作品数は約700タイトル、ページ数にして約15万枚あります。

 

手塚治虫さんが創作した漫画とアニメーションが、第2次世界大戦後の日本の青少年の精神形成の過程で果たした役割は計り知れないです。

 

今もなお読まれ続けている、名作漫画の生みの親の言葉をご紹介します。

 

一攫千金は偽りの成功。

真の人生の勝負は、じっくり腰を落ち着かせてかかるべきだ。

-手塚治虫-

 

最近は、稼ぐための方法を少し調べただけでもたくさん出てきます。
特に、楽して稼ぐ方法のようなものが検索にヒットする時代です。

 

目先の目標達成だけを見ているのであれば、それらも一つの方法としてはありだと思います。

 

ですが一過性のものが多いので、継続性にかけるものばかりです。

僕は長期的な繁栄や仲間と豊かになっていくことを選択して、実現していくために生きると決めています。

 

今の結果を得るまでにも様々な壁があり、これからも多くの壁があると思います。
ですが、越えた先にある結果に向かって泥臭く努力し続けます。

 

それではまた!

 

岩井健二