岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

夏目漱石氏に学ぶ!目的は自分自身でつくりだす!

f:id:ikenji333:20181230175910j:image

おはようございます。

岩井健二です!

 

今回は明治時代の代表的な作家である夏目漱石氏の言葉を紹介したいと思います!

 

人間の目的は生まれた本人が、本人自身のためにつくったものでなければならない。

 -夏目漱石-

 

事業をとらえてから目的、目標を明確にして決めていくことの大切さを学びました。

 

その中でも目的、目標を自分自身で決めることが大切だと思います。

 

誰かからもらったものではなく自分の内から達成したいと思う目的、目標だからこそ本当に達成してこれました!

 

今よりもっと豊かな人生を望んでいくためにも立てた目標を達成していく自分自身になっていきます♪

 

岩井健二