岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

辛いことのあとには幸せが!!

f:id:ikenji333:20181230181148j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

今回は詩人、画家として活躍されている星野富弘さんの言葉を紹介させていただきます!

 

辛いという字がある。もう少しで、幸せになれそうな字である

-星野富弘-

 

なにかに取り組んでいれば皆様も辛いと思うことがあると思います。

 

僕も事業を立ち上げてから、周りの方からの言葉や環境の変化で辛いと感じて挫けそうになったことがあります。

 

そこでいつも思っていたのは師匠から教えて頂いた物事には振り子の法則です。

辛い方に振れたら同じだけ必ず幸せの方にも振れるということです!

 

辛いと思った時こそチャンスだと思い、事業拡張、自己成長していけることを楽しみながらこれからも行動していきます♪

 

岩井健二