岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

武田信玄に学ぶ!自分が信頼してこそ信頼を得ることができる!

f:id:ikenji333:20181205185324j:image

こんにちは。

岩井健二です♪

 

今回は戦国時代の名将である武田信玄の言葉を紹介したいと思います!

 

信頼してこそ

人は尽くしてくれるものだ。

-武田信玄-

 

僕は事業を立ち上げてから多くのことを師匠から学ばせていただいています。

 

師匠は人と人のつながりを大事にされており、まずは自分が相手に与えていくから与えた分が返ってくるというお話をしてくれました!

 

信頼してほしいと思った時にはまずは自分が目の前の人を信頼することが大切だと思います♪

 

先出しをしていくからこそ後から何倍にもなって返ってきました!

 

これからも与え続けることを意識して人との付き合いを大切にしていきます♪

 

岩井健二