岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

渋沢栄一氏に学ぶ!形ではなく心を真似る!

f:id:ikenji333:20181228073705j:image

おはようございます。

岩井健二です♪

 

今回は現在日本にある多くの企業、学校の設立に携わった実業家の渋沢栄一氏の言葉を紹介します!

 

真似をするときには、

その形ではなく、

その心を真似するのがよい。

 -渋沢栄一-

 

僕は今の師匠に出会い、色々なことを学んでいる中で師匠がどんな事業をしているより、どんなことを考えているのかをより学ぼうと思いながら行動しています。

 

師匠と同じ考え方で行動すれば同じ結果が得られると思っています!

 

まだまだ師匠には届かないですが、これからも芯の部分を真似ていくことを大切にします♪

 

岩井健二