岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

岩崎弥太郎氏に学ぶ!チャンスを逃さないには!

f:id:ikenji333:20181230175832j:image

こんにちは。

岩井健二です♪

 

今回は三菱財閥の創業者である岩崎弥太郎氏の言葉を紹介します。

 

今や大財閥である三菱を創った方の言葉がこちらです!

 

機会は魚群と同じだ。

はまったからといって網をつくろうとするのでは間に合わぬ。

-岩崎弥太郎-

 

常にアンテナを張っていること、自分自身が本当に目標を達成したいと思っていることが大切だと思います。

 

僕もなにか変化していきたい、自分の人生をより豊かにしていきたいと意識していることでチャンスを見つけることができました!

 

まだまだ仲間と豊かになっていくための人生にするためにも常にアンテナを張ってどんなチャンスも掴んでいきます♪

 

岩井健二