岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

キング牧師に学ぶ!とにかく一歩踏み出す!

f:id:ikenji333:20181230175851j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

ノーベル平和賞の受賞者であり、ケネディ大統領の大統領就任演説に並ぶ名演説をされたキング牧師の言葉を紹介します!

 

疑わずに最初の一段を登りなさい。

階段のすべて見えなくてもいい。

とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

-キング牧師-

 

何事も最初はわからないことが多いと思います。

 

僕も事業を立ち上げようと考えていた時にはわからないことが多くありました。

そこで立ち止まることなく、一歩踏み出すことを選択してよかったです!

 

まずやってみるという考え方も色々なチャレンジ、経験があったからこそ培うことができたと思います。

 

変化することを選択し続けるためにもこれからもチャレンジしていきます♪

 

岩井健二