岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

市原悦子に学ぶプロ意識!!

f:id:ikenji333:20190114234823p:plain

出典:http://u0u0.net/PgRB

こんばんは。

岩井健二です♪

 

今回は「家政婦はみた!」でお馴染みの市原悦子さんの言葉を紹介したいと思います。

 

「ないですよ!他に何もできないもの。

違う仕事に何の意味があるの!」

-市原悦子-

 

私生活でも辛い事が多かった中でも、女優やめたくなったことはないのかという質問に対してのコメントでした。

 

プロとしてこれ以外のものなんてない!

好きなものであり譲れないもの!

 

だからこそ、より良いものを作っていけるのだと思います。

 

どんな役でも努力をして本番を演じ切る!

だからこそ長い間女優として選ばれて続けて来たのだと思います。

 

亡くなる最後の最後まで仕事をし続けてきた姿は本当にすごいと思います。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

ではまた。

 

岩井健二