岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ルフィから学ぶ!未来の開き方

f:id:ikenji333:20190115124644j:image

こんにちは。
岩井健二です♪
 
今回はONE PIECEのルフィの格言を紹介したいと思います!
 

命かけなきゃ、未来は開けねぇ、だろ?

 

ONE PIECE ルフィ

 

カッコいい言葉だなと僕は思います!
 


日常生活で命をかけることはないと思いますが、「腹をくくる」や「逃げ道を断つ」のような表現に置き換えることがあるのかと思います。


僕も事業家として頑張ると本気で決めた時は腹をくくりました!
 

人生において大きな選択を迫られる時が誰しもあると思いますが、例えば婚約者を選ぶ時や転職をする時など。


僕は事業家になるかこのまま会社員を続けるかの選択がありましたが、「逃げ道を作る」と中途半端な結果でどっちつかずになり、それは「腹をくくる」ことができていなく、真剣に事業に取り組めていないと感じたので大きな選択をしました!


僕も未来を開くにはそれなりの覚悟をしないといけないと思います!


未来をしっかり見つめているルフィ!
カッコいいですね♪


ではまた。
 
岩井健二