岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

ソクラテスに学ぶ!読書が人生を豊かにしていく!

f:id:ikenji333:20181125152913j:image

こんにちは。

岩井健二です♪

 

秋になり、気温が下がり寒い日が多くなってきたので、皆さんも室内で過ごすことが多くなってきたと思います。

 

秋といえば読書の季節ですね!

そこで今回は読書に関する言葉をご紹介します♪

 

本をよく読むことで
自分を成長させていきなさい。
本は著者がとても苦労して
身に付けたことを
たやすく手に入れさせてくれるのだ
-ソクラテス-

 

僕が事業を立ち上げ始めた時に、師匠から教えていただいたことの1つに本を読むことがあります!

 

ソクラテスの言葉にあるように、本にはその人の人生が詰まっており、それを千円ちょっとで知ることができるのは素晴らしいことです♪

 

読書の秋に多くの本を読んで、残り1ヶ月や2019年をより良い年にしていきます!

 

岩井健二