岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

IKKOさんに学ぶ!目標達成のためには壁を乗り越えるための強い意志が大切!

f:id:ikenji333:20181204074017j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

今回は芸人のような面白さを兼ねた美容家の、IKKOさんの言葉を紹介させていただきます!

 

ちょっと上司にたたかれただけで「会社員なんてどうせ歯車」と分かったことを言う若い人もいるけど、そのくらいのことで夢を捨てるような人は「歯車」になって当然。
-IKKO-

 

厳しい言葉ですが、IKKOさんのように色々な経験をされて、それを乗り越えられた方の言葉だから深みがあるなと感じました。

 

夢を持ち続けることは難しいと感じることがあると思います。

 

夢を叶えるために行動していると、色々な方から様々な意見を頂くこともあります。

 

そんな時に諦めることなく行動し続けることができるかが分かれ目になると思います。

 

何のために行動しているかを常に忘れずに動き続けることを大切にして、これからも夢に向かい続ける人生にしていきます♪

 

岩井健二