岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

批判を恐れずにチャレンジすること!

f:id:ikenji333:20190108001427j:image

こんにちは。

岩井健二です♪

 

今回は何度か紹介させて頂いている発明王エジソン氏の言葉を紹介したいと思います!

 

人から批判されることを

恐れてはならない。

それは成長の肥やしとなる。

-トーマス・エジソン-

 

チャレンジしている中で周り方からの意見に引っ張られてしまうことは皆さんもあると思います。

 

僕も事業を始めようと準備をしていた期間に親からの反対などがありました。

 

そこで立ち止まることなく進むことができたのは達成したい目標があったからだと思います!

今となっては過去の経験として一緒に目指している仲間に話したりすることもできています!

 

反対や批判にへこむことなく、自分がどうなりたいかを強く持って行動してきてよかったです。

 

まだまだ自分のステージを上げていくためにも、批判や失敗を恐れずにチャレンジしていきます♪

 

岩井健二