岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

魅力的な自分になる!

f:id:ikenji333:20190220132344j:image

こんにちは。

岩井健二です♪

 

プロスポーツ選手の大半は小さな頃から夢を追い続けて実現した方が多いでしょう。

今回はそんな夢を努力で実現させた方の中でも、総合格闘技須藤元気さんの言葉をご紹介します。

 

人は本来、個性という宝物をひとつずつ持って、この世界に生まれ出たはずなのに、

いつのまにか自分らしさを見失い、学校や家庭や職場で求められる偽りの自己像に合わせ、そしてつまらない自分になってしまう。

 

あなたがつまらなければ、友達だって仕事だってつまらないに決まっている。

 

まずあなたがあなたらしく、魅力的にならなければ始まらない。

-須藤元気-

 

人は誰もが自分のなりたい、目標とする状態を望むべきだと僕は思っています。

 

子どもの頃は夢を持っていたが、社会人にもなればそれを夢のままで終わらせる方は多いように思います。

 

僕も会社員として働いていた頃は、こうして働き続けたら安定だろうと思って努力していました。

 

確かに悪くはないです。

しかしベストな人生ではありませんでした。

 

今の師匠に出会った時に言われたのです。

人生における目標は何ですか、と。

 

ハッとさせられたのを覚えています。

それまでも努力していましたが、何に繋がるのかを認識していなかったように感じます。

 

この言葉が胸に刺さり、僕は自分の人生の目標を立て、それを実現する為に事業家として生きる道を選択しました。

 

自分が本当に求めているものの為に努力すれば楽しくて仕方ないですし、そんな自分に共感してできる仲間はかけがえのない宝物です。

 

僕はこれからも自分らしく生きて、人が集まるような魅力を高め続けていきたいと思います!

 

ではまた。

 

岩井健二