岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

夢は口に出していこう!


f:id:ikenji333:20190220230835j:image

こんばんは。

 

岩井健二です!

 

今回は本当はこんな夢があるけど、

どうせ自分にはできない、

そんな思いを抱えている人たちに勇気を与える言葉を紹介します。

 

夢を実現したかったら、

同じ夢を実現した人に話をすればいいんだ。

とにかく口に出すことが第一歩なんだ。

-経沢香保子『すべての女は、自由である。』-

女性経営者として最年少で上場し、

現在では日本にベビーシッターの文化を広めるために『キッズライン』を運営している経沢さんですが、

会社を上場させると発言したときは、周りから呆れられたり反対もあったようです。

 

しかし、同じように上場している起業家の方からは応援され、

経験している方とそうでない方では言うことが違うことに気づいたようです。

 

僕も何か夢や目標といったことを口に出すと、

批判や冷笑の的になってしまうのでは無いかと思ってしまいますが、

それを応援してくれる人も必ずいると思ってます。

 

口に出すから現実みを帯びる。

 

周りにも伝わるから、協力してくれる人も必ず現れるんですね。

自分の夢や願望に蓋を閉めてはもったいない、そう教えてくれる言葉でした。

 

ではまた♪

 

岩井健二