岩井健二の One Word

昔から映画や読書が好きなので、胸に刺さった言葉や名言を発信していきます。

キャリアを見つめる!

f:id:ikenji333:20190209200622j:image

こんばんは。

岩井健二です♪

 

僕は会社員の状態から事業家として働くことを決意してここまでやってきた訳ですが、決意するタイミングで自分もこうなりたい!と思っていたことがまさにこの言葉なのでご紹介したいと思います。

 

キャリアではない。

私の人生なんだ。

-スティーブ・ジョブズ-

 

皆さんご存知かと思います、アップル創業者であるスティーブ・ジョブズさんの言葉です。

 

非常にシンプルですが力強い言葉です。

僕は新卒で入社した時は将来安定した状態を作る為の手段としてキャリアを捉えていたように感じます。

 

しかし現在の師匠と出会い、自分のキャリアと人生は切っても切れない関係性で、それ自体が自分の人生を創っていることに気付くことができました。

 

それからキャリアの捉え方も変わり、本当に人生そのものだと思うようになりました。

働くということで自分を築くことができるのは素晴らしいと思いますし、人生とその大半の時間を占める仕事を切り分けて考えるのは自分にとっては寂しい生き方だと感じます!

 

自分の将来について真剣に考え出してから仕事への考え方も何もかも変化しここまでやってきました。

 

これからもキャリアを輝かせることで人生そのものを豊かにしていきます!

 

ではまた。

 

岩井健二